2020年 5月

  1. 博学になれる公園!?「岐阜公園」徹底解説!!

    岐阜県金華山のふもとにある岐阜公園は、戦国時代の岐阜城主、織田信長などの居館があったとされる場所です…

  2. 超リアルなろう人形たちに出会える「伊豆ろう人形美術館」

    突然ですが、みなさんは“ろう人形”と聞いて、どんなイメージをしますか?「うす気味悪い」「怖い…

  3. 楽しさは千差万別!竹島水族館はオリジナリティの強い施設だった!

    少し薄暗い館内とうことでデートスポットとしても人気の「水族館」。愛知県の水族館といえば、言わずと知れ…

  4. 六万石!?西尾藩の歴史が学べるスポット「西尾市歴史公園」

    愛知県西尾市といえば、日本を代表する「お茶」の産地。近年の世界的な和食ブームにより、西尾のお茶は世界…

  5. 世界の豊田市が目指す未来の街とは?とよたEcoful Town(とよたエコフルタウン)で未来予測

    世界の産業の最先端をいく豊田市。世界でも指折りの大企業であるトヨタ自動車が先導のもと、静岡県…

  6. スーパー健康食品「ちこり」を国産でお届け!【ちこり村】

    産業革命以降、どんどん発展してきた科学技術。馬に乗って移動していた人間は、今や音速で移動することが可…

  7. 岩田準一・江戸川乱歩・竹下夢二の足跡を感じる場所  鳥羽みなとまち文学館

    水族館に海や真珠、そして豊富な海の幸!三重県の鳥羽といえば、国内有数の港街だ。そんな鳥羽に隠れた名所…

  8. リアルな恐竜に会える!岡崎が誇る「東公園」には無料動物園も!

    岡崎市といえば「徳川家康」。そんなイメージが強い場所だろう。そのためか、岡崎城公園は人気スポットとな…

さらに記事を表示する