2020年 6月 09日

  1. 【蒲郡市博物館】古墳からSLまで!蒲郡市の歴史がここに集結!

    蒲郡市博物館蒲郡市の歴史や民俗を深く知ることができる博物館。市民の個人やグループでの作品発表の場…

  2. 【海辺の文学記念館】川端康成も愛した場所が蒲郡市に!

    海辺の文学記念館愛知県蒲郡市竹島にあるこの施設は、ノーベル文学賞を受賞した「川端康成氏」をはじめ…

  3. 【油ヶ淵水辺公園】県内で唯一の天然湖沼『油ヶ淵(あぶらがふち)』を楽しむ!

    県内で唯一の天然湖沼『油ヶ淵(あぶらがふち)』。この周辺の区域に、碧南市と安城市にまたがってつくられ…

  4. 【岐阜県刃物会館】全商品2割引き!?関の高級刃物が破格で買えるスポット!

    岐阜県刃物会館刃物の街「岐阜県関市」。鎌倉時代より日本刀の産地として名を馳せ、その技術は日本刀を…

  5. 【刈谷市総合運動公園】ウィングアリーナ刈谷は最強のスポーツスポットかも!?

    科学技術が発達すればするほど、人間は動く必要がなくなっていく。しかし人間が健康に生きていく上で適度な…

  6. 【清洲ふるさとのやかた】麒麟がくるにも登場する「清洲城」を楽しむためのスポット!

    尾張を代表する、いや日本を代表する戦国武将「織田信長」。彼が若かりし日に住んでいたとされるのが「清州…

  7. 自動車港湾・三河湾の役割を楽しく学ぼう!「カモメリア」

    日本、いや世界でも指折りの自動車港湾のひとつ「三河湾」。日本が世界に誇る自動車メーカー「トヨタ」…

  8. 地元の川や海にいる身近な生き物たちに出会える!「碧南海浜水族館」

    お子様を連れてのおでかけはもちろんのこと、カップルでのデートスポットにも最適なあらゆる世代に大人気の…

さらに記事を表示する